moekass

30代DL同人一年生のブログです

DL同人作家一年生だけど将来に対する不安はもちろんあるよね

多分ね、生理前。

今作ってる作品は売れるのかとか

未来はあるのかとか

これで生活できなかったらどうしようとか

色々考えてしまう時期です。

 

画力も思うように上がらんしね!

 

今まで興味関心で生きてきて、全て1年経たずで飽きてしまったんだよね。

で最終的に辿り着いたのが同人活動なんだけど、

これでダメだったら本当に人生どうしよう。。と暗い気持ちでいます。

 

なんならそのままタヒにたいとさえ時々思うけど、

うち犬と猫いるから、少なくともあと20年は生きないといけない。

 

転生もの大好きでよく読むけど「次生まれ変わったら!」ってみんな希望を持って最初に斬首されるけど、もう生まれ変わらなくていいやって思う。

 

生きる意欲あってすごいね。

生理前はそんな気分です。

 

でもこのままじゃあダメなんよ。

とりあえず腐っても手は動かさないと…。

不安から気を逸らしてとにかく作業する環境を作らないと。。。

 

そう思ってついさっき、お絵描き配信用のYouTubeチャンネルを開設しました。

これでライブ配信中はとにかく手を動かさないといけないから、

気がまぎれるでしょ。。

運が良ければ誰かが話し相手になってくれるかもしれない。。。

そういう気持ちでライブ配信ボタンを押した。

 

そうしたらYouTubeさん、アカウントを取得してから24時間中はライブ配信できない仕様らしい。

 

そりゃあないぜ。。。

 

もちろん

他のアカウントで配信する

ピクシブスケッチで配信する(設定要らずで便利すぎてびっくりした)

っていう手もあるけれど、

 

今までのアカウントとは別の人格になりたい。

そういう日もあるよねって話です。

 

こんな鬱々とした状態で、配信チャンネルをこさえていいものか。

 

永遠に悩み続ける今日でした。