moekass

30代DL同人一年生のブログです

ネームを書く方法をずっと試行錯誤している話

かれこれもう3作目の同人を描こうとしていますが、ネームのスタイルが一向に決まりません。

 

そもそもネームを書き終えずに本描きに入ってしまい、考えがまとまらず作画の工程が長くなってしまいがちだったので、今回こそは!とネームを書き終えるまでペンタブを触らないつもりです。

 

しかしながら、このネームを書き始めるにあたり、一体どのスタイルがいいのかを悩みまくって一向に書き出せません。

 

元来形から入るタイプがゆえ、前作の時と同じく、新しい文房具を導入してみたりしているわけです。

 

こんなことをせず早く書き進めればいいものを。

 

ところで、ネームを書くにあたり脳死になる必要が一定数(?)あると思っていて、脳死になりそうなチャラチャラしたシャーペンを探しています。

 

そうです、あのシャーペンのお尻の方に、チャームとかついてるあのシャーペンです。

 

あれなら少しぶっちゃけつつネームが書けそうな気がする…!

 

そう思って探し始めてかれこれ1週間近く経ったのですが、一向に良さげなシャーペンが見つからず。。。

 

いやあるにはあるんです、最適なやつが。

でもそれ、お菓子のチャーム付きなんですよ。

そんなものを買ってしまった暁には毎日そのお菓子が食べたくなるに違いないと恐れ慄き一向に手が出せないのです。

 

それなら、持ってる人は全員「今朝の朝ごはんはチョコレート一粒!」とおっしゃいそうなマイメロとかくろみちゃんのシャープぺんがいいのでは?と思い至り(ど偏見)

 

それを探すに至りましたがいやぁ、めぼしいものがありません。

 

でやっと好みのやつを見つけたと思ったらすでに廃盤で、メルカリで3倍くらいの値段で売られていました。。。。

 

これは、買え…。。。。。

 

いや買った!!!!!

 

これでネームが捗るなら背に腹は買えられぬ!と、断腸の思いでポチって今発想を待っている次第です。

 

相手側から音沙汰ないのがすごく怖いのですが。。。。2日以内発送って書いてるけど今日で2日目だけど大丈夫そ?

 

そんな感じでわしのネーム作業日は開けていくのでした。

 

ネームをかけ。。。